作り手

1〜2週間前に思いつきで言った
鍋パーティやろが現実となった。。。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

昨夜から降り続いた雨は朝方雪へと変わり
かなり冷え込んだ。。。

本日は絶好の鍋日和である。
勤務交代後
言い出しっぺである最年長わたくしと
健一うじ&アニメ声で嫁入り前の女を引き連れて
買出しに出かける。。。

作り手


はじめに言っておこう。。。
我々の職場は完全なる縦社会である

いつもなら
下のもんが買出しに出かけ
それをこしらえ、最上位の方から食べていくというのが
この世界である。。。
いってみれば、相撲の世界と似たようなところがある。。

しかし、本日は仕事とは関係ない日。。
そして言い出しっぺがわたくしということで
完全プロデュースとなったわけだ。。


参加者は次のとおりである。。。
たるんだ腹のトトロ、ヨダレっち、健一うじ、
アニメ声で嫁入り前の女、陸上部のイチロー、
ごーやチャンぽー、笠子地蔵、隣町のいがぐり頭
ジャンボ鶴田
である。

会場となったのは
たるんだ腹のトトロの家。。

到着後
さっそく鍋作りに取りかかる。。

はじめのうちは気を使ってか
手伝いますよとか
何やりますかとか言っていた奴らが
あろうことか
わたくしの背の方で
なんとたこ焼きをやり始めた。。。

作り手


空腹に食べる
塩おにぎりとか
喉がカラカラになっているときの
ゴクリと飲む水は格別に美味しいという
話を聞いたことがある。。

こやつらは
腹八分目で
鍋に手を出すというのか
!?


のぞむところだ!!!

絶対に全てをたいらげるまでは
家にはかえさん
。。

そういう思いと
いつもありがとねという
感謝の気持ちも含め
鍋作りは進んだ。。


そして
塩&味噌の
二つの鍋が完成した!

作り手


いただきま〜す!!

口の周りに
たこ焼きソースをつけた
やつらの口から
うまい!の声があがった。。

作り手


気を使っての声か
本当に美味しいのか


とにかく鍋の具は
すぐになくなった。。


食べ終わったあと
のんびりしていると
昼休憩中の嫁からTEL。。。


夜ごはん作っといて。。。


えーーーーーーーー(・_・;)

いいよ!!

さきほどの
うまい!
がよほど嬉しかったのか


電話を切ったあと
すぐにその場を後にした。。

そして
買出し&作りで
今夜の晩飯は出来上がった。。


シチュー

作り手


誰がこんなに食うんだとばかりに
鍋いっぱい作ってしまった。。



そして
嫁のうまいの一言を
今か今かと
待ちわびる男がいた。。。


またやりましょう。。
今度は何やろう!
     


同じカテゴリー(その他)の記事
午後のひととき
午後のひととき(2017-06-10 18:23)

焼きとうもろこし
焼きとうもろこし(2017-06-02 21:01)

甘々娘
甘々娘(2017-06-02 16:46)

末っ子と映画
末っ子と映画(2017-01-31 11:53)

男の料理教室
男の料理教室(2016-07-25 15:00)

映画鑑賞
映画鑑賞(2016-07-25 14:48)

この記事へのコメント
確かに長~文っすね!
消されなくて良かった(笑
この時期の鍋はタマンナイっすね!
なんだかんだ言って鍋は最高!
Posted by ま~ちゃんパパ at 2012年01月17日 18:03
ま〜ちゃんパパ:大丈夫でしたよ 鍋、カレー、シチューなどなどは歯止めがきかない…どうしても食べ過ぎちゃうんです
Posted by ドログバーナ at 2012年01月17日 19:13
いやぁー 鍋絶品でしたよ。
味噌バター レシピにいただきます。
目指せ週1!
Posted by たるんだ腹のトトロ at 2012年01月18日 18:33
ぜくしすトトロ:昨日お腹ポンポンしたとき、少し締まったかと一瞬思いました…

ぜくしす効果でしょうか
と同時に足を引っ張りたくなりました

目指せ週一
戻ろうもとのからだ
見ごたえあるトトロの絵ができるまで
悪魔の声をささやき続けます
Posted by ドログバーナ at 2012年01月19日 06:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
作り手
    コメント(4)