釣果勝負


勤務終了後、家にも帰らずF師殿とハゼ釣り。。

向かった先は奥浜名湖。。

ハゼ釣りなら少々お天狗気味なわたくし。。
F師殿にルアーを賭けて釣果勝負を挑む!!

わたくし手竿。。
F師殿チョイ投げ。。

手返しの良い手竿のほうが
どうみても分があるだろう。。。
シメシメ。。。。プププ。。。

はじめのうちは竿を並べて
心理状態をうかがいながら
やり始める。

コンスタントに釣果をあげるF師殿。。
わたくしはというと
カラカラ空回り。。まったくアタリがとれない。。


揺さぶるつもりが
揺さぶられた
。。。

焦りからかそれとも
先程飲んだコーヒーのせいか
よりによって便がしたくなってきた。。。

しばし、タイムロス。。

戻ってきても釣果は伸びず。。

そして、時は過ぎ
着々と釣果を伸ばす
F師殿とは釣果に差が出てきた。。。

どこにいるんだ。。 
どこにいるんだ。。 

右往左往する。。


ピクンピクンとウキが頻繁に動く場所を
やっと見つけた!!!

位置的には
F師殿を左後方に構える形となった。。

次から次へとハゼが上がってくる。。
このやりとりが全て目に入っているだろう。。

わたくしの顔も
焦り顔からベテラン風の目付きに変わってきた。。

もうF師殿の顔は見れない。。

なぜなら、鼻の下が伸びてるから。。

そして終了の時間を迎えた。。

白々しく
どうでした〜。。。とわたくし。

そしてF師殿がビクをあげた。。

それを見た瞬間、凍った(;゚Д゚)!
後方に位置して見えなかったが
同じく入れ食い状態だったそうだ!!

結果
わたくし
99匹

釣果勝負


F師殿
134匹

釣果勝負


その差は歴然

チョイ投げなのに
素晴らしい手返しの良さ!!

完敗。。。。。。。

鼻がチョンギラレタ。。。。。

帰り、イシグロに行き
ルアーを贈呈。。

近々再戦を挑む覚悟であります!!!

負けて帰って99匹を
捌く気力もなく
A弟のところへ

半分お裾わけ。。

そのお礼にと
ルアーを4つもいただいちゃった(^0_0^)

釣果勝負


ありがとうございます!

まだまだ
ハゼ釣りこれからこれから。。

せっせと足繁く通います!!
   
釣果勝負


同じカテゴリー(釣り)の記事
釣果あり
釣果あり(2017-09-11 10:06)

ナイトサーフ
ナイトサーフ(2017-09-09 07:17)

ナイトサーフ
ナイトサーフ(2017-09-07 06:40)

ナイトサーフ
ナイトサーフ(2017-08-27 11:02)

秋ももうすぐ
秋ももうすぐ(2017-08-18 14:36)

奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2017-08-11 19:42)

この記事へのコメント
お裾分けありがとう!
必死のさばき後、唐揚げにて美味しくいただきました!
ほとんど子供達に食べられました。
長女いわく次はもっと釣って来てねって言ってたので、次回もヨロシク〜!!
Posted by A弟 at 2011年09月25日 22:58
A弟:カッターナイフとか小型のナイフだとやりやすいよ
あと子供たちにはくれぐれもわたくしの事をハゼジジイとは言わせないように
Posted by ドログバーナ at 2011年09月26日 07:53
丁寧に綺麗に開かれたハゼをさきほど頂きました。
ハゼを食べるのは実に久しぶりです。
楽しみに持ち帰らせていただきます。
ありがとうございました。
Posted by 不肖の弟子T.I. at 2011年09月26日 12:51
不肖の弟子T.I.:ちょっと少ないですけど。。。
また欲しくなったら嫁にでも申しつけてください。。

11月いっぱいまで頑張りますので。。。
Posted by ドログバーナ at 2011年09月26日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
釣果勝負
    コメント(4)