出たランカー

昨日から降り続いた雨も
夕方にはだいぶおさまってきた。。

ちょっとだけ川を見に行こう。。
ちょっとだけ。。。

日が沈む30分前。。。

想像してたより増水している。

そこへイカしたジムニーがやってきた。
F師殿参上。。

やりますか??

ええよ!!
飯食ってからね。。

一旦うちに帰って
また来るよ
。。
そう約束してその場を去った。。

このお方とは以前ハゼ対決で
完敗を喫している。
その悔しさがココロのどこかで
くすぶっている。。。

しかし今のワタクシはぜぇんぜぇん違う。。
自分で言うのもなんだけど
ノリに乗っている鼻高々天狗野郎である
。。。

出たランカー
  
出たランカー
 


一家団欒のお食事中に
爆弾メールでもと企てたが
パンチの弱い鯰2匹のみに終わった。。。

そうこうしてるうちに
F師殿再登場。。

さぁて二人揃って
本命シーバスを狙い釣行開始。。

増水した川の流心は
激流区域。。

そこから外れたヨレを丁寧に探っていく。

探っていく。。
探っていく。。


ゴツンっ
食ったーーーーーーー。。

小さくエラ洗い。。
その勢いのまま
激流区域に突っ込まれた。。。

やめてーーーーーーーーー。。
ほんとにやめてーーーーー。。



ラインテンションは軽くなり
バラシのカウントに1と計上された。。。

いやーーくやし。。。。。


そして釣れてくるのは鯰のみ。。

出たランカー


どうしよう。。
場所移動しよう。。

増水パターンでは
外したことがないというPOINTへ

しかし、向かった先には団体様あり。。

このまま不完全燃焼で終わるのか!?

見てるとあまり釣れてない様子。。

ちょっと離れた処で、作戦タイム・・・

しばらくして先行者数名が去っていった。。

チャーーンス到来!!!

F師殿開始。。

明らかに先行者とは狙い方が違う。。

そして、その数投後
キタっと低めの声で言ってのけた。。。

ナイスサイズ!!!

上がってきたのは


出たランカー


ランカーシーバス!!!

タイミングがあったからとかじゃなく
食わなかったやつを食わせた!!


ちょっと凄すぎる。。
まさに天才。。



穴があったら
ちょっとだけ先っちょ隠させてもらえませんか
(;゚Д゚)!

ワタクシのお鼻。。

すぐにしぼんできますから。。





  


同じカテゴリー(釣り)の記事
釣果あり
釣果あり(2017-09-11 10:06)

ナイトサーフ
ナイトサーフ(2017-09-09 07:17)

ナイトサーフ
ナイトサーフ(2017-09-07 06:40)

ナイトサーフ
ナイトサーフ(2017-08-27 11:02)

秋ももうすぐ
秋ももうすぐ(2017-08-18 14:36)

奥浜名湖釣行
奥浜名湖釣行(2017-08-11 19:42)

この記事へのコメント
うわぁぁぁデカっ!!!
へし折られましたね・・・
いとも簡単に・・・(爆)(*^_^*)
盗んで下さい・・・
技を
Posted by Scott at 2011年10月16日 06:56
Scott:釣ってやると気持ちが入ってたぶん
いつもより余計に飛びました。。。
はいそうです。。向こう岸に引っ掛け
ルアーロスト。。つらい・・・
Posted by ドログバーナ at 2011年10月16日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
出たランカー
    コメント(2)