集会

29日は集会があるからね。。。
と1ヶ月ほど前から
ロックオン。。

逃げも隠れも仮病も使えません。。。

保育園仲間で飲みらしい。

そういう集まりは嫌いではないんですが。。。


ですが・・・

とにかく釣りに行きたかった。。。
いきたいとこがあったんです。。


そして、
集合時間である17:00

向かった先は
とある家。。


そして
この家がとにかくすごい。。

集会


大人20人はかるく入れるくらいのリビングに、
焼酎サーバーが並んでいて、
大スクリーンの映画が見れて、
埋込み式の焼き場が2箇所あって
。。
と、数々の装備に一同
唖然、騒然、一目惚れ。。

そして、定刻よりも少し過ぎた頃
大人10人、子供12人の
大所帯で集会は始まった。。

鍋、焼肉、串もの、揚げ物、飲み物と
居酒屋と引けを取らない幅広いレパートリー。。

そして
その集会は夜遅くまで続いた。。

夜もふけた頃
ウトウトと寝てしまった。。

子供たちはゲームに
大人たちは怪しげな会話で盛り上がり。。

いろんな声が飛び交う。。

一緒にゴールするからね。。。
ランナーズハイならぬワーキングハイ。。

我々は宇宙人である。。。
と、多種多彩。。

なかなか終わりが見えない。。

明日も早いんで。。と
いいだそうにも、言ったら
袋打た気に合うかもしれない。。。

いろんな葛藤の末、
ひとつの光が見えた。。。

誰からかそろそろという言葉が聞こえた。。

その言葉を広げようじゃないか。。
グッドタイミングで
娘3人眠りについた。。

こうしちゃおれん。。
畳み掛けるぞ。。。

いそいそと帰り支度をする。。。

その行為が功を奏したか。。

集会の幕切れが近づいたかに見えた。。

しかし、そうは問屋が下ろさない。。。

DSのゲームがなくなったと大騒ぎになった。。
時間にして午前様一歩手前。。。

オーーマーーイガット。。

10分ほどの立ち往生。。

そして
事なきを得てその集会は終わった。。

でも
楽しかった。。。

またやりましょう。。。

かならず
空けときますから。。。ニヤリ。。
 


同じカテゴリー(その他)の記事
午後のひととき
午後のひととき(2017-06-10 18:23)

焼きとうもろこし
焼きとうもろこし(2017-06-02 21:01)

甘々娘
甘々娘(2017-06-02 16:46)

末っ子と映画
末っ子と映画(2017-01-31 11:53)

男の料理教室
男の料理教室(2016-07-25 15:00)

映画鑑賞
映画鑑賞(2016-07-25 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
集会
    コメント(0)