収穫の日曜日

今日は昼過ぎから
バレエ練習の長女と嫁をのこして
みかん狩り

二女、三女、じーじ、ばーばとともに
向かった先は奥浜名湖。。

言わずと知れたみかんの産地

紅葉豊かな山の中腹に広がる畑で
たわわに育った色艶豊かなみかんを
ひとつひとつ収穫しました。

収穫の日曜日


斜面での摘み取り作業は
なかなか難しい。。

甘いみかんの見分け方として
日当り良好で、少し小ぶりなやつ。。

狙いはただひとつ。それのみ!!
そういうものは
難易度が高いところに実っている。。

収穫の日曜日


そして今日はいけずなことに風が強いときたもんだ。。

脚立に乗り
不安定な状態で
背伸び。。。

取れたときには喜びがこみ上げてくる。

そして、ちょっとだけ味見。。

収穫の日曜日

甘ーーーーーい!!!!

そんなわけで
カゴ2杯。。。

収穫の日曜日



キューイフルーツもあるよ。。

収穫の日曜日



柚子もあるよ。。

収穫の日曜日


あれよあれよと
おみやげいっぱい!!


大人も子供も
大はしゃぎな一日でした。。。





    


同じカテゴリー(その他)の記事
午後のひととき
午後のひととき(2017-06-10 18:23)

焼きとうもろこし
焼きとうもろこし(2017-06-02 21:01)

甘々娘
甘々娘(2017-06-02 16:46)

末っ子と映画
末っ子と映画(2017-01-31 11:53)

男の料理教室
男の料理教室(2016-07-25 15:00)

映画鑑賞
映画鑑賞(2016-07-25 14:48)

この記事へのコメント
ミカン狩り行きたかったな~(笑
あのカゴ全部お持ち帰り出来るんですか??
あんなに食べたら手がまっ黄色になっちゃいますよ(爆

僕のブログに動画UPしましたので
見に来て下さいね!(チョット宣伝)
Posted by まあ~ちゃんパパ at 2011年12月12日 16:44
まぁ〜ちゃんパパ:よかったら少し食べてください。。
甘いの甘いの甘いの酸っぱいのと
いろいろ入れときましたので。。。
Posted by ドログバーナ at 2011年12月12日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
収穫の日曜日
    コメント(2)