最後の仕事

今日も決めていた。。
掃除をやるということを

仕事が終わり、寄り道せずに家に帰る。。。

嫁&娘たちは
もう既に大掃除に取り掛かっているのか。。。

少しだけ期待し、玄関ドアを開ける。。。

意外に静か。。

階段を音を立てて上がる。。

気付かないのか。。。


いや。。起きていない。。。。。。。

時間にして
AM9:00前

はぁっ!?
バカっつらたわけーーー!!!

とは、いわない。。。



先に始めてしまえば
事の重大さに気づくだろう。。。

仕事で疲れて帰ってきているのに
もう掃除をやっている
。。
何をわたしたちは怠けていたんだと!!!

必ずやそう思うに違いない。。


暫し、様子見だ。。




おかえり。。

ただいま。。


嫁は洗濯物を干しに。。
子供たちはこたつの中で丸くなって
テレビジョンを見てやがる。。。

まだ怒らないよ。。

親の背中を見て育っていくんだ!


あっぱ口を開いて笑っていやがる。。


きさまらーーーーー!!!!
(゚Д゚)ノ!!!!
ヽ(`Д´)ノ!!!!
(`Δ´)ー!!!!!



やらない奴は
お年玉あげない!!


昔も今も変わりません。。


そんなこんなで
だいぶキレイになりました!

明日は仕事。

最後の掃除は
嫁&娘たちに任せるとして。。

新年を気持ちよく
迎えるといいな!!


最後の仕事


同じカテゴリー(その他)の記事
午後のひととき
午後のひととき(2017-06-10 18:23)

焼きとうもろこし
焼きとうもろこし(2017-06-02 21:01)

甘々娘
甘々娘(2017-06-02 16:46)

末っ子と映画
末っ子と映画(2017-01-31 11:53)

男の料理教室
男の料理教室(2016-07-25 15:00)

映画鑑賞
映画鑑賞(2016-07-25 14:48)

この記事へのコメント
お勤めご苦労様でした!
大晦日も、出勤と聞きました。
ホント頭が下がります!
バーナさんのお陰で無事に新年を
迎えられます!
もし、何かありましたらスグ呼びますねwww
Posted by ま~あちゃんパパ at 2011年12月30日 16:46
まぁ〜ちゃんパパ:2日も働かせていただきます…
なにもないことを祈ります!
Posted by ドログバーナ at 2011年12月31日 18:23
こんばんわっ!お仕事ご苦労様です。昨日は私もいたわりが足りなくてごめんねぇ〜反省してます…。けど、これでこれからは逃げれると思わないで下さい。来年もガッツリと誘わせてもらうんで覚悟しといてね。ではよいお年を!来年も家族共々よろしくです。
Posted by カーコ at 2011年12月31日 22:10
カーコ:リミッターが振りきっちゃいました 外はそんなに寒くはなく、それでいて頭のなかはヒートアップダウンジャケットにヒートテックを着てたわけで… 携帯電源オフにした瞬間から走りました。走って走って走って…いつしか怒りも消えていました。
ご迷惑おかけしました
Posted by ドログバーナ at 2011年12月31日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
最後の仕事
    コメント(4)